人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

今更 Linux PHP PostgreSQL

自分の見積システムを作ろうと思って、なんかWindowsのAccessで作ってたんだけどいやになっちゃった。慣れ親しんだものなんだけどいい加減飽きたのかしら?なもんで、ここはお初ーなPHP・PostgreSQLに挑戦!
Perl・MySQLは前にWindows上で組んで遊んだ事があるのだけど、今度はLinuxでやってみるのだ。Windows ServerでIIS組んでVBScript+Oracleも仕事何度かやったから、まあいいやなんとかなるだろうと軽い気持ち。

今はLinuxもさすがにコマンドラインでやることは少ないんだね。びっくりだわ。
みーんなブラウザでやったりとか、ちゃんと共通のインストーラー(Synaptic)あるし、本当にこの手の進化は早いですね。でも、作り手側はあまり進歩がないかも。。。自分の事

なんか、ちょっとしたことではまってるけど、まあなんとかなりそう。
新しい事やってて、すこーし楽しいんで書いてみました。
by tyrano | 2005-12-07 22:24 | 色々