好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

H

「H」 2004年 韓国

キャスト
チョ・スンウ
ヨム・ジュンア
チ・ジニ
ソン・ジル
キム・ソンギョン
キム・インクォン
キム・ブソン

監督・脚本
イ・ジョンヒョク

あらすじ
猟奇殺人犯シン・ヒョン(目下死刑囚として服役中)が過去に起こした猟奇殺人を模倣した殺人事件が起こる。詳細はここをどうぞ

感想
なんとなく韓国のサスペンス(血なまぐさい系)は見ちゃうんですね。とかいいながら、オカルト「箪笥」は怖くて中途半端にしていますが。
突き詰めた演技がすんなり受け入れられるというところが、黄色人種としての共通点によるものかな?などと推測しています。「ハンニバル」も観たんですが、やはり芝居っぽい。叙情的に描くことでなんとか見る側との距離を縮めようとしている感じがあってどうもスクリーンを観てますよ感が濃すぎますね、割り切れますが。

短いなあ、まあ、今月のノルマ10投稿にまだ達していないので慌てて書いてるせいですが。
ネタがないのです。
[PR]
by tyrano | 2005-11-30 09:12 | 亜細亜映画