好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

カレー屋のおやぢ無事生還!

よかった、よかった。
っていうか、大分前に食べに行って来てたんだけど、一応報告。

少し痩せた様な気がした。
「家族大丈夫だった?」
と聞いたら
「大丈夫だけど大変ね」
と、言ってた。

そうだよね、大変だよね。元の生活を取り戻すまで。
おやじだって、長い期間休んでたからバイト辞めちゃってて一人で大変そうだったし。
稼いでなかった間をどう取り戻すか?悩ましいことだよな。

私達はおいしいナンが食べられて、カレーもおいしくて、食事の締めくくりであるチャイを飲んで和めるんだけど、遠く遠く離れた故郷に大事な家族を大変な状態で残してきているおやじは一体どうやって和んでるんだろう?

まあ、私が悩んでたってなんの力にもならないんだから、都合が付けば食べに行こうって思ってるんだけど、そんな時に限っていく暇がなかったりする。うまくいかないもんだね。
でも、明日あたりはなんとか行けそうな予感がするので楽しみにしておこう。

地震は本当に怖いですね。
今紛糾している耐震手抜きの建物に住んでる人なんて、本当に生きた心地がしないだろうと思う。自分自身は三陸沖地震とか結構大きい地震を体験しているので、あまりパニクったりはしないけど、怖いことはまた別感情である。昔、お化けのマスコットをフェルトで作るたびに地震があったような記憶がある。小学校高学年か中学校の頃だったと思うけど。今ではそういう記憶があるからか、それを作る気には流石になれないですね。いくら科学的根拠がないとは言え、気持ち悪いので。私の人生の中でのタブーの一つですね。あと、もうひとつあるけどこれも科学的根拠なしです。自分だけのタブーって結構他の人も面白いの持ってそうだなあ。友達にでも聞いてみようかな?
[PR]
by tyrano | 2005-11-26 00:20 | 色々