好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

超整理手帳

今年「超整理手帳2005」というのを使ってみました。
まあ、外見は黒一色の色気ないやつですが、内容は結構フレキシブルに使えて便利でした。
基本はA4横の用紙を4等分蛇腹に折って手帳カバーに挟み込んで使う感じ。
カレンダー形式のページと、フリーノート形式のページを組み合わせを主に活用してました。
基本的にカレンダー形式は、A4横を2枚半につなげた長さに表裏で約4か月分の日々のスケジュールが書き込め、フリーページはA4横用紙裏表に罫線が引いてあるだけです。
長いスパンの仕事やイベントはそうないので、大体1ヶ月先の予定が確認できれば十分な私にはかさばらず見やすいものでした。なので来年度もこの手帳を使うと思って既に購入済みです。
が!考えてみれば、自分で使いやすいようにレイアウトして両面プリンタで印刷すればオリジナルの手帳ができるんだと、上記のサイト内を読んでて気づきました。まあ、そんなに高いものではないのと、来年度分はピンクの表紙のものがあったのでそれが気に入ったのもあって後悔はしていません。
世の中のスペシャルなビジネス用手帳だと、ん万円もするものがあって「どっひゃあ」となっちゃいますが、これは本込みで1800円です。

まあ、「超整理手帳」の回し者ではないのですが、こんなもんを使ってますってことで。
[PR]
by tyrano | 2005-11-17 10:16 | 色々