人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

こんな感じの人間

1965年東京都立広尾病院にて生まれました。

現在、旦那と二人でコンピュータ関係の仕事をしながら、
娘二人を育成してます。

大分前に会社組織から抜けて、パート代くらいの稼ぎの
SOHOをやっていましたが、現在は夫婦で会社運営?
二人で黙々とコンピュータに向かう日々が日常です。

で、タイトルにある通り、香港映画が好きです。
俳優の中でテレンス・イン(尹子維)、めっちゃLOVEです。
生まれて初めて芸能界にいる人間に入れ込んでます。
これだけはもう止められません(笑)

また映画は、作品で選ぶのではなく、出演者で選択する
癖があるので、ここで取り上げられる作品の傾向も
かなり偏りそうな気がするのでご注意をば。

こうやって自己紹介的なことを書いてていつも思うのは、
私がアイデンティティを確立させようと思う時は、いつも
相対的な位置で物事を見ようとするため、集団の中に
居る時じゃないとうまく自分を捉える事ができないという
焦り、不安、存在感のなさ。
私ってどんな人間だっけ?と考えた時、自分はこうで
ありたいという願望と、他者と引き比べた時に自分は人より
こうであると言う事実の誤差を是正する機会が少ない現在
の環境下が、自分はこうでありたいと強く望む事もなければ、
望む事に努力する事もない自分にいっそう拍車をかけている。

小難しい事を書きましたが、ようは、自分はこんな感じの
人間であると言う表現の中に、有機的な説明を付加でき
ないだけのことです。そう、こんな感じの人間ですね、はい。

ではでは、よろしく
by tyrano | 2005-01-13 10:25 | 自分の事