好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

ものを拾えるって素晴らしい!

水泳してます。
忙しいから正味30分集中して泳ぐだけだけど。
でも、格段に体の調子(サイズ)は違います。

腰痛で腰を曲げ伸ばし、立つ、歩く、全ての動作に支障をきたしてた頃に比べると、
現在は布団の上げ下ろしも出来るし、物を拾う動作もそんなに苦じゃない。
長く机に向かって座ってても重苦しい痛みに耐えることもなく、快適です。
まだコルセットしてるので無理は禁物と自分を戒めています。

泳いでいても、一ヶ月前には50m泳いだだけで腰が苦しくなってましたが
ここんところはバタフライ25mできますね。もうちょっと、まじなバタフライは
お預けにしておきます。平はなんとかまじめに泳げるかなー?程度。
しょうがないのでもっぱら、バックとフリーで泳ぐ。
ここで、嘆息。。。前から遅かったフリーが、もう、駄目みたいですね。
バックとかわらないですタイムが。レースに出るわけじゃあないけど、
コーチの付くコースに参加するには大体このくらいのタイムで泳げないと
辛いよなあっていう目安が自分にはあって、フリーは故障前からぎりぎりの
タイムだったのが、いまじゃあダメダメ。かなりへこんでます。
バタ足がほんとに出来なくなった。バックのバタ足は苦じゃないのに、フリーの
バタ足はどう動かせば進むのか、全然わからない。
相性が悪いんでしょうね、フリーと。あきらめー。

このまま無理をせず、少しづついきますわ。
[PR]
by tyrano | 2005-09-17 12:05 | 水泳