好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

なんでお前が死んでるんだよ

今年、中学校同年会の物故者慰霊祭がありました。
あいにくスケジュールが合わず、お金だけの参加でした。
その報告として式次第と物故者の名簿が送られてきました。

唖然としたのはその人数。

中学校の同学年約300弱のうち14名が既にこの世にはいないと。
団体で事故にあったわけでもないの。
開催前から、おおいよねえとは思っていたのですが、実名が
載った名簿をもらうとやりきれない。

14名中男が13名、女が1名。

みんな、40歳にもならないうちにというか、私が知ってる限りでは
20代前半までに殆どの方が命を落としていた。

こうやって名前を眺めても顔を思い出せない方も居るが、
思い出してもそれは、中学時代の顔である。
余計若いうちに逝ってしまった事が残念である。

ケンカをしたり馬鹿話やくだらない小競り合い、なんとなく知ってる
そんな関係の人ばっかり。同じクラスになったことのある人も
多分3,4名ほどいる。殆どが男だからこんな感じ。

「なんでお前が死んでるんだよ」
こんな言葉しか出てこない。
思ったよりダメージはでかいのかもしれない。

このほかにも高校、大学時代それぞれ一人ずつ大事な友達をなくしている。

多すぎる。
早すぎる。
どうしてなのか、誰か私に教えてくれ。
[PR]
by tyrano | 2005-09-14 23:22 | 色々