好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

化粧品買いたいなあ

なーんて、2chの化粧板とか@コスメとか見てると思うんだけど。
で、欲しい化粧品、スキンケアだけだけど例えば

コスメデコルテ
AQ ジェントルクレンジングクリーム 150g 10,000円(税込10,500円)
AQ サーキュレーション 200mL 15,000円(税込15,750円)
アドバンスデイプロテクション 30mL 4,500円
セレスチャルGホワイト 40mL 10,000円
で、計 39,500円となる。
どひゃああああ、どっくんどっくん心臓に悪いお値段ですね。

で、結局今は何してるかといえば
・自分たちで作った尿素入り石鹸
・ヒソップ・マロウのアルコール抽出液
ユーカリ・ローズマリー・ローマンカモミール・カレンデュラの精油
グリセリン で作った化粧水
・ラベンダー:ティーツリー:ホホバオイル=5:1:4で配合した美容液オイル
・ローズ・フランキンセンス・ネロリ・サンダルウッドのマッサージオイル
でお手入れしてます。
値段的には精油一本の値段が平均すると2000円くらいかな?
20本位持っているんで結局総合計にすると、コスメデコルテと変わらない
金額をつぎ込んでいるような気がするのは、気のせい?
ただ、買うのは3ヶ月か半年に3本くらいよく使う物を買うくらいで、
お金は駄々漏れしてるわけじゃないと思う。

それじゃあ成果の程はと言われても、土台があまりよくないのでなんとも・・・。
一応、
しわたるみのローズマリー・ローズ・フランキンセンス・サンダルウッド等
美白のローマンカモミール・ヒソップ・ラベンダー
肌の新陳代謝を促すカレンデュラ・ラベンダー
と、目的を考えて調合はしていますが、自己満足かなあやっぱり。

とりあえずひどいしみは出来てないと思うので、また、デブだから目立つ
しわもそうないし、たるみはねえ、たるたる二重顎がねえ、これは
たしかデコルテのマッサージクリームがよかったような気がする。

わがままだなあ、ま、毎日綺麗に洗顔するのが美肌の第一歩だから
これと日焼け対策さえ怠らなければ、きっとなんとかなると思って
手を抜いてるのが現状だなあ。

さあ、こういう私の肌年齢は一体いくつでしょうか?
[PR]
by tyrano | 2005-09-01 08:58 | 芳香療法