好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

のんだくれてます。

なんですかねー?無性に空しくて飲んだくれてます。
とは言っても、お手製ジントニックをマグカップで2杯ほど。
大体20℃位のお酒ですね。

で、タンカレーというジン(安いほうTENではない)を
買ってきたら、ん、うまいということで、ちょっと気分が
へこんでることを言い訳に、飲んでます。

レシピは
マグカップ一杯分
イビータ・ライム をカップに1/6
タンカレーを追加してカップ2/5位になるまで
氷を一杯入れて8分目までソーダを注ぐ
お好みでガムシロを足す。

この間、実家からくすねてきたフランスワインも2002のわりには
飲みやすくおいしかった。お酒LUV
この頃本当に酒は旨くてしょうがないけど、子供産む前と比べたら
日本酒は飲めなくなったような気がする。
昔は5合くらい普通にいけたのに、今はきっと3合くらいだろうなあ。
そういえば去年「白雪の生酒」友の所へ持ってって、3本であぽーんしたような気が。
生酒だから冷やして、きゅっと飲むからある時を境に、がくっと効いちゃう。
気をつけてたけど、歩いて5分の道帰ってくるのがやっとだった。
この頃本当に酒量が落ちてて情けない。
元酒屋の娘なのにね。
それに比べて、旦那が若い頃からっきしだったのに、この頃は毎晩
ビールやワインを飲んで寝るようになったのは驚き。
ほとんど飲めなかったのに、年取ると飲めるようになるんだね。

子供も大きくなってきて、飲み会に出かける回数がまた増えきたので
あまり弱くてヘロヘロとも言えないですね。日ごろの鍛錬が大事なので
毎日鍛えるように心がけます!

しかし、いくつになってもビールは飲みたくないなあ、おいしくないし。
これだけは親父の血をひいてると心底思うデス。
[PR]
by tyrano | 2005-08-17 23:32 | 色々