好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

オールド・ボーイ

製作国 韓国 2004年

《監督・共同脚本》 パク・チャヌク(「JSA」「復讐者に憐れみを」)
《出演》 チェ・ミンシク

15年間理由もわからずに監禁された男に解放後待っていたのは?
衝撃の話題作ということで、待ちに待ってやっと観ました。
これでもかこれでもかと襲い掛かるショック、謎、暴力。
ん、確かに衝撃の話題作。

え、面白かったです。
でも、話半ばで大体の筋が読めてしまって、ああ、やっぱりね。
主人公の強さもなんか???だし、どうせだったら、もっと
「ありえねー」っぽい強さとか不死身性とか、中途半端な生身臭さは
今一画面の中に引き込むパワーを弱めてしまったような気がする。
そうねー、面白かったわよー、娯楽としてはGooooって感じ。

チェ・ミンシクに関しては「ラブレター バイラン」がとてもツボだったので、
あっちの方が好きです。
作品的にも私は「ラブレター バイラン」に一票なんで。

暴力に強い嫌悪感を持っていないんであれば、どうぞ見てみてくださいね。
サスペンス系の好きな方もどうぞ、ということで。

では
[PR]
by tyrano | 2005-06-28 22:11 | 亜細亜映画