好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

二五傳説 Gold Fingers

2000年・香港 
監督:黄松[金/金金]/ベニー・ウォン

キャスト:
尹子維/テレンス・イン(ピーター)
巫[后攵]賢(阿成)
呉毅將/ベン・ン(ロッキー)
林雪/ラム・シュ(西華)


これ、日本語字幕ないんです。
でも、尹子維が観れて英語字幕で観ればなんとかなる!(無理、無理。実際無理。)
とばかり購入して見ました。

最初にお礼を、このブログにリンクしてあるKnight Moves様様、ありがとうござます。
お二方のサイトに作品紹介があったので、なんとかストーリーは追えました。
結構面白かったし、かなり満足の作品。

なんといっても感激したのは、尹子維があそこまで堕ちた彼女を
すごく自然に一生懸命助け上げようと嫌悪感も絶望感も
そんなものは微塵も感じさせずに、ひたすら愛で接していた姿。
そういう姿がすごく似合う。。。(しばし、うっとり)
無償の愛、純粋な愛、気高い愛。
そんなものが似合うと思ってしまいました。
買いかぶりだろうと、なんだろうと、いいんだ。

で、結末も結構好み。ネタばらしになっちゃうので言わないけど。

一生懸命英語字幕を追って、ほとんどフィーリングで解釈した映画だったけど
ストーリーも楽しめたので見た後、すごくうれしかったです。
これで気をよくしたので、他の日本語字幕なしの作品にもチャレンジしようかと
思ってるところです。いい気になって失敗そうですが。
[PR]
by tyrano | 2005-06-21 22:54 | 尹子維