好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

龍神 LEGENDARY DRAGON 2

龍神 LEGENDARY DRAGONの続編です。

もう、はっきり言って尹子維目当てでないと観てられません。
女子供向けの映画ではないので、超極道任侠の世界にどっぷりはまれる方限定。

あらすじとしては、任侠を守り貫くためにチャイニーズマフィアを倒そうとするお話です。
シンプルですね。わかりやすい敵対構造でさくっと行っちゃいます、が、
わからないのは、親分と主人公が任侠をシンパシーしているところ。
形骸的な状態としてしてしか伝わってこないです。しょうがないか。
でも、極道モノは結構好きなんですけどね。
ほんと、この作品では任侠と言う言葉を頻繁に使用してるけど、それを
感じるアンテナが全然立ちませんでした。
相性悪かったのかも、それとも任侠初心者には向かなかったのか。

この作品での尹子維の露出ははっきり言って多かった。
でも、だんだん演技が下手糞に見えてきてしまってなんでだろう?と思ったら
香港映画ではこれくらいのアクションは自分でするだろう、レベルのところまで
吹き替えになっていたので、演技の流れが止まっちゃうんですね。
もう少し大胆にアクションシーン尹子維でとってもよかったんでは、とは思ったんですけど
主人公の高木さんは、空手の有段者で生粋の格闘家俳優なので、
尹子維とでは、やはり絡めなかったんですかね?力の違いすぎと言うことで。

まあ、そんなこんなで極悪マフィアの尹子維ですが、観れたので幸せです!
[PR]
by tyrano | 2005-06-21 22:37 | 尹子維