好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

扁桃腺が

久しぶりに扁桃腺なんぞを腫らしてしまいました。
熱は高くないけれど、喉の痛みと頭痛がしんどい。
でも、待ての効かない仕事があって、能率が悪くとも
少しでも進めないと土日がーーーー(泣)

花粉症で口呼吸をしてしまっているので、ここまでしんどい
風邪になってしまったんでしょうね。
水泳をはじめてから、風邪らしい風邪になったことは
しばらくなかったのだけれど、なんか悔しい。
それもこれも、近年にないスギ花粉の多さが悪い!
ああ、早くスギ花粉よなくなれ!

私の為に、事務所も家も換気をせずいるので、
パパや子供たちには、きっといい迷惑だろうけど、
やっぱり予防策はスギ花粉に触れないのが一番。
でも、かばねやみな私は出かける時の防御が甘いんだろうなあ。
車で移動だから、かなり助かってるけど。

シジュウム茶を飲み、甜茶飴を舐め、カモミールの化粧水を
付け、ローションティッシュで鼻をかみ、窓の向こう側の桜を
眺める、そういう季節なのね、とこんなことで季節を感じる近年。
悲しいかな、あまり美しい風景ではないわな。
もう少し優雅な季節の感じ方をしたいもんだ。

しかし、しばらく風邪は引かなくても、腹の弱い私、
ノロにはしっかりなり、一体なんだーこれはーと、うなっておりました。
牡蠣貝は生では食べられませんね、私。とほほ。
[PR]
by tyrano | 2005-04-21 19:38 | 色々