好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

知人の交通事故現場 目撃

今朝、出社途中コンビによろうと旦那と二人で走っていたら、事故ってました。
信号のない交差点、片方は勿論一時停止なんだけど、3台が絡んだ事故の様。

事故車をぱっとみたら、いつも娘たちがお世話になってる床屋さん。
同じ中学同学年で、へらへらとおしゃべりする中。

怪我はない様子で、携帯で連絡中の模様。
私は目が合って、目礼だけでさっと通り過ぎ、目と鼻の先のコンビニへ。

ふと、会社に行く途中に通れる道なので、暖かい缶珈琲でもぽんと渡して行こうかな?と、旦那に言ったら
「俺は、かまわないでおいた方がいいと思うぞ。
ああいう時は、なんとなくばつが悪いから。」
と言われた。
「ほんとに好奇心丸出しで口突っ込むな、おまえは」
とも・・・。

あ、そうとられるか。

この雪がちらつく中、おまわりさんが来るまで寒い中待って、現場検証しなくちゃいけないし。
私は一時停止無視の車とぶつかった時、元会社の後輩が車止めて声をかけてくれたのは心強かった。
なので、自分も一声かけて、あとは缶コーヒーと。

いいけどね、これって多分男脳と女脳の違いかな?って勝手に解釈
してるんだな。


とりあえず「大丈夫?」のメールだけ送信しておきました。
[PR]
by tyrano | 2010-01-13 09:37 | 自分の事