人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

勝間和代の人生戦略手帳3

人生戦略手帳の今日でーす。

勝間和代の人生戦略手帳3  _c0031784_9351372.jpg


この手帳の為に、Pentel Slicci 太さ 0.25のペンを黒・赤・青と三本買いました。

普段は黒だけ持ち歩き、とりあえずで書き込みをして、後で赤とか青でチェックします。

チェック事項は、終わったこと、引き続きなんらかのものがあること、後から確認が必要なこと、覚えておくべきこと。

しおりの変わりに紙を束ねるクリップを使用中。
こちらはもう少し考える余地ありですね。

たまたま、夏休みに入っていて旦那(社長)、自分、中学生、小学生と4人分のスケジュール管理が必要なので、これ以外にもざっくり書けるキャラクタ手帳も一冊持っています。

こっちは一ヶ月が左右の見開きになっているので、期間で管理するのが便利です。

パソコンとか携帯だと、一度入力した時には詳細表示とカレンダー表示が出来るんだけど手帳は2回書かなきゃなので面倒。

あと、絶対忘れちゃいけないものは携帯でアラーム鳴らしてます。

ということは現在3次元管理?

いや、部屋にスケジュールに関するプリントを貼り付けてるから4次元か?(これは子供用だけど)

いずれにせよ、まだまだ真髄には触れていない人生戦略手帳様です。
by tyrano | 2009-07-28 09:56 | 自分の事