好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

包青天 五鼠闘御猫

Game Of A Cat And Mouse

監  督: 銭文[金奇]
キャスト: 金超群(包拯)
尹子維/テレンス・イン(展昭)
李珊珊/リー・サンサン(白玉堂)
羅家英/ロー・ガーイン

テレビ映画のようです。
なにせ、これは中国版DVD、字幕も日本語は勿論ないし、英語もないです。
尹子維の声は葺き替えだし、何を言ってるかちんぷんかんぷんだし。
でも、尹子維の古装片が見たい一心で買ってしまいました。

多分話の内容は、尹子維が武芸を認められ、皇帝から猫の何か?(札?)
をもらったんだが、世間では猫と言う事は、江湖の武侠で名高い五鼠より
尹子維のほうが強いから猫なんだ見たいな話で持ちきりになり、プライドを
傷つけられた五鼠のうちの五弟が尹子維の鼻をあかしたいが為に云々
。。。だったと思う。

漢字文化のいいところで、簡単な文章の意味は推測できるけど、
特別な言い回しや、複雑な文章になるともう全然駄目。
中国語辞典でも買ってきて、調べようかしら?と。

でも、テレちゃんの古装片見れて幸せ。
やっぱりカンフーアクション似合わなくても、動きが無骨でも
顔の彫が深すぎて衣装が浮いてても、なんでも、テレちゃんが
見れればそれでよし!
昔から、なんでアイドルのこんな下手な演技を観て喜べるんだろう?と
思ってたけど、演技なんか観てないんだね。ははは。
要するにかの人物が見れれば、もうそれで満足。ごめんなさい。

で、愛あるが故にもう一言。
表情が乏し過ぎ。
殆ど喋らない、笑わない、怒らない、泣かない、喜怒哀楽の
少ない役どころにしても、表情は3パターンほどで済んでるんじゃないか?
もっと色んなテレちゃんが見たいー!!!
と思っちゃいました。
[PR]
by tyrano | 2005-03-20 13:36 | 尹子維