人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

さみしくなった食卓

あっという間に惣菜なくなりました。(;_;)シクシク

夕べはキュウリと蕪の浅漬けを漬けておいて、今朝はほうれん草の下茹でをしてきた。
メインはやはりマーボー春雨だけど、二品ほどメイン追加してなんか煮物作らなくちゃ。
あ、ミネストローネ作る。
朝の厚揚げが残ってるから、白菜買ってきて煮物にします。
鱈を買ってきて、ただのソテーにしよう。
おいしいトマトが残ってるのでそれを出す。

ということで、今晩の食卓には

浅漬け、きゅうりと蕪
茄子の芥子漬け
サツマイモの煮たの
白菜と厚揚げの煮物(新)
マーボー春雨(新)
鱈のソテー(新)
ほうれん草と油揚げのお浸し(中)
ミネストロ-ネ(新)
トマト

の予定だけど、30分でいけるかな?
やっぱり40分コースのような気がする・・・。
by tyrano | 2009-07-07 09:40 | 自分の事